toggle

当院におけるご家族同伴ポリシーにつきまして

新型コロナウイルス流行下におけるご家族同伴ポリシーにつき、ここに提示いたします。

・当院は、もともとご家族に同伴していただけるように設計しております。一般的な診療所に比べ、十分なスペースを確保していますので、受診者様のご希望に応じて、ご同伴いただけますことは、従前と変わりありません。以下の注意点を参考にしていただけますとありがたく存じます。

・検査結果次第では、説明に時間を要したり、追加検査や処置の選択など、じっくりとお考えいただく必要が生じることがございます。このような場合を想定して、できれば大人の方のみでのご来院を推奨させていただいております。

  1. 原則的に、同伴者は1名までとさせていただきたく、よろしくお願いいたします。2名以上となる場合には、あらかじめご相談ください。
  2. 受診者様同様、同伴されるご家族にも入り口での手指消毒、及び院内でのマスク着用をお願いいたします。
  3. お子様の同伴も可能ではありますが、受診者様とお子様だけで来院された場合には、対応が困難となる場合がございます。診療中にお子様をみていられる方がご同伴いただけますようお願いいたします。また現在、感染対策のため、キッズルームのおもちゃ類をお出ししておりません。おもちゃや本などについては、ご自身でお持ちいただけますとありがたく存じます。当院では比較的長い時間、超音波検査を行うことになりますので、お子様がお待ちいただく間、気を紛らわせられる物をお持ちいただけると助かります。

何卒よろしくご理解のほど、お願い申し上げます。 院長

ページ上部へ